スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
右後ろ側、5W/21Wのストップランプの21W側が切れてしまった。昨日ガソリンスタンドで指摘されていたが、会う人会う人に指摘されるので、昼休みに交換することにした。リアフォグ用に色々試していた頃にバルブも数種類購入していたので、該当品がトランクに入っていたのだ。
BHのメンテナンス作業性が悪い箇所のNo2だ。ちなみにNo1はエアコンフィルターの交換。
さて、バルブの交換のためにテールのレンズそのものをはずす。
USA仕様のレンズ交換も自分で施工したので、2回目の作業となる。
内張りを少しめくり、2本のビスをはずす、この時上側のビスは手が届きずらく、はずした瞬間に落下してしまうのだ。手を添えて慎重に。
今回は無事作業することができました。
後日、写真をアップしますね。
Today's Odometer:185858km
|トップページ|ここだけの話 archive|初心者へのスキー指導|Event|Profile|リンク集|
ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)
LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。