スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
BILSTEINエンジン洗浄をしてから5千キロを走行した。さて、その効果は。
とにかくエンジンの回転ストレスが無くなりました。
時速50kmくらいまで加速しアクセルを離すと、惰性に勢いがある。惰性でグイグイ進んでくれる。まるで新車のエンジンのような体感である。
また、先日エンジンオイルを交換したので、回転がさらになめらかになった。
エンジンを分解整備せずにこれだけ効果があるのなら、コストパフォーマンスは高い。
中古車を購入し走行に不満がある場合や、タイミングベルトを交換するくらい走った車にオススメいたします。
新潟では南魚沼市(六日町)の大和自動車整備工場さんに相談してみてください。)
ビンボーランプ(給油警告灯)が点灯した時に、700kmを走行できたのは新記録かもしれない。 |
|
▲ Click here |
Today's Odometer:195889km
|トップページ|ここだけの話 archive|初心者へのスキー指導|Event|Profile|リンク集|
ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)
LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。