スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
こちらは3万キロ毎に交換することにしてる。ATFと同時にデフオイルも交換するとベスト!
私はディーラーで同時に交換しています。
そろそろ20万キロのカウントダウンに入ったので、ATFを交換した。10万キロを超えた時、ニューテックのATF強化剤を勧められ、それがトルクアップと燃費に効果があったので、強化剤を愛用している。
私の場合、約8か月のサイクルとなるため、強化剤はコストも大事。
ということで、ここ2回は、ゼロスポーツ社のATF強化剤を使用中です。
既にディーラーの奥のブースに'07インプレッサが展示されていた。
次週の発表展示会の準備が着々と進んでいる。
'07インプレッサはオーバーフェンダーみたいに横幅も広く、ホイールベースも長くなっていた。
もちろんシートに座ってみました。カタログの写真よりも大きく感じてしまう。
さてさて、私のレガシィBH5Dは、アイドリング時と定速走行がすごく静かになった。
いよいよ20万キロカウントダウンが始まりました。
Today's Odometer:199021km
|トップページ|ここだけの話 archive|初心者へのスキー指導|Event|Profile|リンク集|
ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)
LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。