スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
延々とスタッドレスタイヤを履いたままでした。前回のウインタータイヤは3シーズン行きましたが、2シーズン目の今冬は、暖冬そのもので、ほとんど雪道を走ることがなかったものですから、5千キロ毎のローテーションの甲斐も無く、減りに減ってしまいました。
先週のBMZ往復に三国峠などを走ってみますと、4輪ドリフトし放題でした。
今週に入り、信号待ち用に強くペダルを踏んでみますと、タイヤが悲鳴を上げています。
夏の熱い路面でのグリップを見据え、ついにサマータイヤに交換です。
(2シーズン目のピレリP7 http://www.pirellip7.com/ )
もちろん、タイヤハウスさんへ。
窒素ガスを補充まではメニューですが、錆びたローターのサイド(銀)やリング部(軸側:黒)など、耐熱スプレーでお化粧までしてくれます。
来シーズンは15シーズン使用したホイールを処分し、新しいスタッドレスタイヤ+ゴールドホイールを導入です。
Today's Odometer:204466km
|トップページ|ここだけの話 archive|初心者へのスキー指導|Event|Profile|リンク集|
ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)
LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。