LEGACYと一緒 ここだけの話 【発展途上のスキーヤー】2007.7.8 サマータイヤ

*

LEGACYと一緒


スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。



2007.7.8 サマータイヤ

延々とスタッドレスタイヤを履いたままでした。前回のウインタータイヤは3シーズン行きましたが、2シーズン目の今冬は、暖冬そのもので、ほとんど雪道を走ることがなかったものですから、5千キロ毎のローテーションの甲斐も無く、減りに減ってしまいました。

先週のBMZ往復に三国峠などを走ってみますと、4輪ドリフトし放題でした。
今週に入り、信号待ち用に強くペダルを踏んでみますと、タイヤが悲鳴を上げています。

夏の熱い路面でのグリップを見据え、ついにサマータイヤに交換です。
(2シーズン目のピレリP7 http://www.pirellip7.com/
ピレリP7
もちろん、タイヤハウスさんへ。
窒素ガスを補充まではメニューですが、錆びたローターのサイド(銀)やリング部(軸側:黒)など、耐熱スプレーでお化粧までしてくれます。

来シーズンは15シーズン使用したホイールを処分し、新しいスタッドレスタイヤ+ゴールドホイールを導入です。

 

Today's Odometer:204466km



▲ページの先頭へ

LEGACY トップページ

トップページここだけの話 archive初心者へのスキー指導EventProfileリンク集

ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)

LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。

*