スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
5千キロ毎のエンジンオイル交換は、この時期毎月になったりします。ということで本日交換しました。
最近はスバルさんもポイントカードがあるので、オイル交換は無料でできるので助かっています。ってその分色々支払っている訳ですが・・・。
先日、STIのステンメッシュブレーキホースをプレゼントされ、車検時に交換してもらっていました。
今まではブレーキホースがオイル圧で膨らんでいまして、かなりブレーキを踏み込む感覚でしたが、ステンレス製になると膨らまなくなるので今までのようにブレーキペダルを踏み込むと、最後にブレーキが効きすぐるくらいになり、スタッドレスタイヤとあいまって、ABSがかかったりします。
結局、ブレーキの踏み具合をドライバーが調節することになるのですが、意思が働くことはとても良いことです。
Today's Odometer:220092km
|トップページ|ここだけの話 archive|初心者へのスキー指導|Event|Profile|リンク集|
ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)
LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。