スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
エアコンフィルター交換に用意する工具類は、車載ドライバー(+)、掃除機。
慣れてくると所要時間は20分。
(1)グローブボックスの中身を出す。
(2)グローブボックスを開け、ネジを8箇所はずす。
(3)グローブボックス回転中央のピンをはずす。
(4)グローブボックスにはさみこまれているエアコンパネル側の内張りをはずす。(手で引くとはずれます。)
(5)かくれていたネジを1箇所はずす。
(6)エアコンフィルターボックス蓋をはずす。
(7)エアコンフィルターを取り出す。(方向矢印の向きを覚えておく)
(8)エアコンフィルターボックス内のほこりを掃除機で取り除く。
以下、逆手順。
Today's Odometer:231634km
|トップページ|ここだけの話 archive|初心者へのスキー指導|Event|Profile|リンク集|
ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)
LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。