スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
subaru.jpのサイトでは、6月に発売される7人乗りの『EXIGA』が登場している。
http://www.subaru.jp/exiga/exiga/
それ以上に気になるのが、『LEGACY 2.0D R』。
搭載エンジンが『BOXER DIESEL』。そう、水平対向のディーゼルエンジだ。
ヨーロッパではすでに発売されている。
http://www.boxerdiesel.com/
フルタイム4駆で200km/hで走れる車が17.5km/L近くの燃費らしい。
ガソリン価格の高騰のおり、日本でも早く発売してほしいものです。
並行輸入は可能ですが、日本国内のメーカー保証は一切受けられないので、勇気がないな〜。
スバル英国 http://www.subaru.co.uk/
スバル独国 http://www.subaru.de/
スバルスイス http://www.subaru.ch/
スバルイタリア http://www.subaru.it/
Today's Odometer:240373km
|トップページ|ここだけの話 archive|初心者へのスキー指導|Event|Profile|リンク集|
ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)
LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。