スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
昨日仕事で立ち寄った道の駅朝日(朝日みどりの里)の駐車場に SUBARU 360 が止まっていました。
展示車ではなく、現役車でした。
急いで近くに行きましたら、持ち主の方が現れ、色々お話を伺うことができました。
お話によると、昭和40年式で、15年ほど車庫の中で保管していたそうですが、2年ほど前に整備をして走り出したそうです。
処分も考えたそうですが、これからも大事に乗っていくとおっしゃっていました。
走行距離5万6千キロで、リッター当たり18km程の燃費なので、最近のガソリン価格の高騰で、ますます手放せなくなったそうです。
SUBARU 360 はRRドライブ。
▲ Click here |
写真の最後のコマは、運転席下のアップです。
後ろのエンジンから伸びてきた管は暖房用。
「ROOM」⇔「DEFROST」の切り替えレバーは手動です。
Today's Odometer:246684km
|トップページ|ここだけの話 archive|初心者へのスキー指導|Event|Profile|リンク集|
ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)
LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。