スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
今日、仕事帰りにオドメーターが25万キロを表示した。
この夏のガソリン価格高騰で、休日は駐車場から動かない日が多くありましたが、本日を迎えることができました。
最近のメンテナンスの報告を。
先月にフロントガラスのヒビに気付きフロントガラスを交換しました。車両保険を使うことにしました。
もちろん作業はディーラーで。グラスピットのクールベールという断熱ガラスを勧められ装着することにしました。
価格は新車時に付いているものと同価格でした。
フロントガラス+アナログアンテナ(フィルムタイプ)+地デジアンテナが交換されました。
交換後に30度位の日があり、屋外駐車場に止めて乗り込む午後、ハンドルの熱さが全然違いました。
紫外線(UV)&中赤外線(IR)がカットされる優れたガラスです。
グラスピットのクールベールのサイト
続いて、ドアミラーの開閉。お疲れの模様で右がだだをこねたり、左が寝たふりしたり・・・。
こちらは延長保証の対象パーツでしたので、フロントガラス交換で入庫時に交換していただきました。
週末は52回目のオイル交換をしよう。
Today's Odometer:250011km
|トップページ|ここだけの話 archive|初心者へのスキー指導|Event|Profile|リンク集|
ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)
LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。