スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
11月も後半を迎えると休日はスキー場へ、当然峠道を走りますので毎年この時期に冬タイヤへ交換です。
もちろんいつものタイヤハウスさんへ
タイヤは2シーズン目を迎えるピレリ アイスストーム・キューブ (PIRELLI ICE STORM3)。
窒素ガスの充填と、ローター付近は防錆対応で耐熱塗料で綺麗に塗装していただきました。これはタイヤ交換時の標準作業で、塩化カルシウムを撒き放題の冬道走行が多い私にとって、とてもありがたいことです。
そして夏タイヤはスリップサインが現れていて、春にはニュータイヤへ交換が決まりました。
P300が進化したP4がでるそうで、それにするか、P6エコにするか・・・。ホイールごとお預かりです。装着時 Odometer:253824km
乾燥路をスタッドレスで走ると、タイヤのグリップ力が落ちて抵抗が減るので燃費が良くなりますね。
Today's Odometer:253882km
|トップページ|ここだけの話 archive|初心者へのスキー指導|Event|Profile|リンク集|
ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)
LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。