スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
最近、夜に室内のスポットライトを点けてしばらくすると、エアコンプレッサーのブ〜ンというタイミングに合わせて、明るくなるという症状が出ていました。
つまり、普段時が暗くなっているということ。
前回交換したのは、確か3年前 odometer が13万キロあたり付近だったような記憶。スバルさんも入庫記録が多すぎて見つけられないとか・・・。迷うこともなく、本日交換しました。
交換後は、プラグの爆発力も安定したことを体感できました。
しかし、前回交換した時の価格の倍近くに値上がりしていたのは驚きました。
今月も標高の高い山へでかける予定があるので、スタッドレスは、まだ交換できないようですね。
Today's Odometer:268035km
【追記:20090407】
バッテリーを交換したら、点火系が安定したのでしょうか?
久しぶりに燃費が 12km/L を超えるようになりました。
|トップページ|ここだけの話 archive|初心者へのスキー指導|Event|Profile|リンク集|
ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)
LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。