スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
まだ山へ行く予定はあるのですが、温暖化も激しくなり、今までのにない程早い時期にサマータイヤへ交換です。
昨秋履きつぶしていたので、タイヤを預かっていただいていました。
本日電話をしてみたら、すでに組み付け完了とのこと。この土日にでも作業をしていただこうと思いましたが、休業日とのことで本日装着していただきました。
塗装済みのキャリバーはシンナーで清掃。
ローター中央部は黒の耐熱スプレーでお化粧。
春と秋のタイヤ交換での標準作業になります。
今回も、Pirelli P6 215-55-16 +窒素ガス の装着となりました。
また、新タイヤにあわせて、バルブやN2キャップも新品に交換してくれます。
さらに、トーインの調整+ハンドルの向きと遊びの調整をしてくれますので、乗り始めから車が真っ直ぐ走ってくれます。
車もスキーも、アライメントのゼロポイントの調整が重要だと思っています。(交換時:269110km)
Today's Odometer:269188km
|トップページ|ここだけの話 archive|初心者へのスキー指導|Event|Profile|リンク集|
ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)
LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。