スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
いよいよ、スキーシーズンが始まります。明日で出かけるにあたり、スタッドレスに交換しました。今回も巻のタイヤハウスさんへ。
装着後、空気圧チェックで漏れが発覚。再度リフトで上げてタイヤを外します。釘が刺さっていることを確認しましたので、タイヤをホイールから外し、タイヤの裏側から丁寧にパッチを圧着して、表面からは生ゴム注入。窒素ガスも再注入で作業完了です。3シーズン目のタイヤで走行しすぎですから、今シーズンでおしまいですね。それにしても、新品4本の価格にビックリです。
続けて、ATオイルとデフオイルを交換。3万キロのサイクルで交換していましたので、少し早めでしたが換えました。
2週間後は、消耗品の点検整備と、3回目の車検を迎えます。
s
タイヤ交換時 Odometer:288203km
Today's Odometer:288257km
|トップページ|ここだけの話 archive|初心者へのスキー指導|Event|Profile|リンク集|
ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)
LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。