スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
ついに、三回目の車検を受けました。
BFの時は自分で陸運局の検査場に出向いていましたが、最近は自由に使う時間も少なくなり、また、車両のメンテナンスに主軸をおいていましたので、ディーラーで車検を受けています。
何といってもスバル車を一番多く扱っているスタッフですから知識も豊富です(笑)。
今回は交換部品の数も少なく、一回目の車検と同じような額で終わりました。
スタッドレスタイヤに変えて2週間、乾燥路でのグリップ力が落ちますので、燃費が向上します。
あれから給油が3回、12km/Lを超えていました。
Today's Odometer:289668km
|トップページ|ここだけの話 archive|初心者へのスキー指導|Event|Profile|リンク集|
ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)
LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。