スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
現在のダンパーは3本目。
1本目は新車に装着されていた純正品、0km〜8万kmまで使用。
2本目はビルシュタインBTSキット、8万km〜16万kmまで使用。
3本目はビルシュタイン ダンパー+スプリング、16万km〜現在まで。
昨年から何時変えようか、と悩んでおりましたが、本日、2本目として使用したBTSキットのオーバーホールの手続きを取りました。
オーバーホールの費用は、1本約1万円です。
ちなみに、スバル純正品のビルシュタインも、オーバーホールの対応があります。乗り心地の劣化を感じたり、中古車として購入されたオーナーも、ビルシュタイン ダンパーのオーバーホールをオススメします。
Today's Odometer:303649km
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