LEGACYと一緒 ここだけの話 【発展途上のスキーヤー】2010.11.20 スタッドレスに交換です

*

LEGACYと一緒


スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。



2010.11.20 スタッドレスに交換です

小春日和のこの日に、スタッドレスタイヤに交換しました。
新品のスタッドレスタイヤは、乾燥路を走り、一皮むけた頃、その性能が発揮されてきます。
少し早めの時期に装着することをオススメします。


新スタッドレスタイヤは、ピレリ Winter ICECONTROL 、日本市場へ向けて新たに開発されたタイヤです。
サイプ(切り込み)も深く刻まれ、氷路面ではこれまで以上に効きそうです。
しかし、その分、柔らかいので高速走行では少し心配・・・。
サイズは、205-55-16 雪道走行では扁平タイヤですと、降雪時に高さがかせげません。
16インチで扁平率55のタイヤとの組み合わせが、タイヤ総重量が一番軽くなる組み合わせのようです。

昨日、サマータイヤの右後輪にネジが刺さっているのが見つかりました。空気が漏れるのを恐れて抜かずに今日見ていただきましたが、貫通はしていなかったようで、事なきを得ました。
泡を付けて空気の漏れをチェック、抜けた後は、V字型にへこんでいますので、生ゴムが注入され、来春を迎えることになりました。

Pireli Winter ICECONTROL 空気漏れのチェック 生ゴムを注入
▲ Click here

 

タイヤ交換時 Odometer:321642km

Today's Odometer:321723km



▲ページの先頭へ

LEGACY トップページ

トップページここだけの話 archive初心者へのスキー指導EventProfileリンク集

ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)

LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。

*