スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
前回ハンドルを交換してから20万キロを超えてまして、皮もところどころ傷んで、どうしようかと悩んでいました。
前回はオークションでインプレッサの赤ステッチハンドル+クルーズコントロールスイッチ付き。今回はどうするか、悩み始めてはみたものの、1年くらい経過したみたい・・・。
皮の張替え業者も見つけましたが、決めかねていたところで見つけたのが、大阪にあるK2ギアさんのブログ。
K2ギアさんは、以前、HIDのフロントフォグを購入したところ。小径ハンドル(Reiz
Sports Steering 355)の存在は知っていました。
しかし、BH対応と表示されていなかったので、あきらめていましたが、ブログでBHへ装着している例を紹介されていまして、それなら交換しようか、ということで、部品を揃えてもらい、Reiz
Sports Steering 355へ交換していただきました。
帰りの北陸道は、快適なドライブとなりました。平山さん、ありがとうございました。
すいません、ブログの写真を利用させていただきました。
写真は、北陸道上り(行き) 尼御前SA(石川県)にて、甘えび塩ラーメン。北陸道下り(帰り)呉羽PA(富山県)にて、醤油ラーメン。北陸道いいね
帰りは南条SAで給油後、420km走行し自宅に到着した時の燃費計。
燃料計がまだ半分のところなので、1回の給油で800km走れるかも・・・。
▲ Click here |
今回の紹介記事(BH後期にReiz Sports Steering を装着)
Today's Odometer:351104km
|トップページ|ここだけの話 archive|初心者へのスキー指導|Event|Profile|リンク集|
ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)
LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。