スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
年々、人口降雪機を稼動させて営業するスキー場のオープン日が遅くなってきました。
なので、スタッドレス装着のタイミングが、遅くなり、本日、交換となりました。
今回も、巻のタイヤハウスさんで。
写真のローターが、真っ黒なのは、サビを隠してドレスアップするスプレーです。
仕上げに、ブレーキパットが接触する部分が拭き取られます。
さて、リアで使っていた夏タイヤの磨り減りが気になるところ。
5,000km毎のローてションを怠っていたのが反省点。
乾燥路でのスタッドレスは、摩擦が少ないので、早めの減速が大事です。
気持ちに余裕を持って走りたいですね。
▲ Click here |
Today's Odometer:360441km
|トップページ|ここだけの話 archive|初心者へのスキー指導|Event|Profile|リンク集|
ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)
LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。