スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年より現在のレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)。こちらも10万キロは初回車検前に超え、月まで(36万キロ)走行してしまいました。次の目標は地球への帰還になります。(笑)
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
本日、オドメーターが40万キロに到達しました。
ここ2〜3年の新潟県の冬は、融雪剤(塩カル)の撒き過ぎで、下回りからボディまで、錆による影響を受け過ぎておりました。
それでも、燃費は安定していて、11.2km/L 〜 12.2km/L あたりをキープしています。
問題の錆びですが、相当ひどい状態になっております。
下回りのあらゆるパーツの交換、室内のシートをすべて外しての、ブレーキメインラインと燃料メインラインの交換、など、部品代と工賃を合計すると、BPの程度のいい中古車が買えるくらいの見積もりに・・・
同じ色の同じ車種の中古車があれば、入れ替えた方が安上がりみたいです・・・
全とりかえして、メーターだけ引き次ぐのは、あり?でしょうか。
どなたか、2002年(平成14年〜15年)のBH5D Bスポーツのジェットグレーメタリックをお持ちで、車両入替を検討されている方はいませんか?
車両入替も視野に入ってきました・・・
なんか寂しい感じが・・・
まだまだ、走っていきたいですね。
Today's Odometer:400,012km
|トップページ|ここだけの話 archive|初心者へのスキー指導|Event|Profile|リンク集|
ビッグスロットルなら Pleasure Racing (12万キロ時に加工していただきました)
LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。