スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年よりレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)、月まで(36万キロ)走行してしまいましたが、地球への帰還途中の41万キロで錆により断念(笑)。2013年6月よりレガシィBP5E(2.0R spec.B DOHC 4AT
/ 69.000km走行済)が3台目になりました。
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
レガシィは3台目ですが、どうもこのカラーが気に入っているみたいです。
BFではダークグレーメタリック、
BHではジェットグレーメタリック、
BPではダイヤモンドグレーメタリック、
一般でいうところの「ガンメタ」です。
何がいいかというと、ボディへの景色の写りこみが綺麗なんです。
あの K2ギア 平山自動車さんも驚いた輝きは、ポリラックが作り出してくれるのです。(参考 K2ギア ブログにて紹介されました。 2011.8.13)
さて、このポリラックの優れたところは、
ボディをシャンプー後、多少濡れていても、作業が開始できるところ。
だけではありません。
1) タオルを濡らして絞ってから、ポリラックの原液を500円玉程度をタオルに出して、ボディに塗り広げていきます。汚れのひどいところは、数回なぞるだけで汚れが落ちていきます。
2) 10分程度放置します。
3) 白くなってきたら、乾いたタオルで拭き取ります。
この3ステップだけの簡単さで、「洗浄〜艶出し」まで、これ1本が担当します。ドイツ製のポリラックを愛用して(改定前のカーラックを含めて)、まもなく10年となります。
どんな車にもオススメの逸品です。made in Japan でこのような製品は見たことがありません。
(私は、JOYAさんから取り寄せています。)
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冬場は降雪でメンテナンスできないので、錆にやられるのです・・・。
Today's Odometer:74,363km
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