スバル車に乗り始めたのが1990年、レオーネツーリングワゴン トレンテシモ(SOHC 3AT)から。
93年にレガシィBF5(DOHC TURBO 4AT)、9年で20万キロを超え、23万キロを走行。
2002年よりレガシィBH5D(B−Sport SOHC 4AT)、月まで(36万キロ)走行してしまいましたが、地球への帰還途中の41万キロで錆により断念(笑)。2013年6月よりレガシィBP5E(2.0R spec.B DOHC 4AT
/ 69.000km走行済)が3台目になりました。
雪山へ、北の大地へ、私の活動を支えてくれている相棒をご紹介いたします。
BP納車からもうすぐ1年になりますが、3万キロ走行しまして、オドメーターが10万キロ直前になりましたので、10万キロ毎整備を受けました。
部品交換は、
タイミングベルト、
ベルト類、
ウォーターポンプ(事前整備)、
クーラント+サーモというところ。
8月には車検を迎えますので、ブレーキ整備やプラグ交換なのどはその際に。
冬場の塩カル攻撃で、10月に防錆処理して真っ黒だった下回りは、錆でところどころ茶色になっています。こちらも、しっかりとメンテします。
久ぶりにボンネットを開けましたら・・・
開けてなかったから悪いのですが・・・
なんと、エンジンの上は、お花畑になっていました。
▲ Click here |
どうやら、ネズミがせっせと運んだのだろうと・・・。
始業点検をしっかりします。
Today's Odometer:99,711km
LEGACYと一緒 ここだけの話【発展途上のスキーヤー】のサイトはリンクフリーです。